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鳩ノ森ガレーヂ

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ポッケ改造計画 キャブを換えるの巻

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編集部・さくまです。ポッケいじり今回は、キャブの交換です。ポッケの純正キャブレターは、TK(テイケイ気化器)製で、口径は僅か12mm!ミッドナイトスペシャルでは、ご覧のとおり、ブラックに塗られています。さすがのこだわりですが、オーバーホールのためクリーナーを使うと、どうしても塗装が禿げてしまうのが悩ましい…。もうひとつ悩ましいのが、セッティングパーツが手に入らないこと。アフターマーケットのジェットキット...

ポッケ改造計画 電気系チューニングの巻

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日頃の足に活躍中のヤマハ・ポッケ。最高速や加速を求めるなら、2台のビッグバイクがあるので問題ないのですが、車の流れにスムーズに対応するために、もうちょっと速くしたいとは、以前から書いて来ました。なんてことを、ジャムさんで話してみると、「これを付けて見ませんか」。これ、とは、点火最優先の通路を創りだしてくれる電気系チューニングパーツ、i-Techイグニッションでした。↓そもそもコチラは、車種専用にハーネスを...

ポッケ改造計画 リアサスを延長するの巻

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メーターの続きを、と予告しておきながらまたもやポッケです。メーターは上がってきたのですが、色々あってまだ付けてません…。さて、純正チャンバーを加工た我がヤマハ・ポッケ。もうひとつの懸案、テールランプは、マウントを後ろにずらした後、マウントにある取り付け穴を長穴加工して、社外のルーカステールをドッキング。これで無事走れるようになりましたが、横から見ると後ろ下がりなんです。走行性能はもちろん、格好も大...

ポッケ改造計画 部品を加工するの巻

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チャッピーのホイールが付いたものの、テールランプ問題が勃発したポッケ。しかし、解決策は何となく見えていました。以前お邪魔した、城北ムラカミ・ポッケにそのヒントがあったのです。もう一つの懸案事項をクリアするかもしれない物を持って、板金加工の匠ガレージロッソへGO!。これは取り外したポッケのリアキャリアなんですが、これにリアフェンダー+テールランプのステーが付いています。城北ムラカミで見たのは、このステ...

ポッケ改造計画 リアサスを交換するの巻

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ホイールの塗装を終え、次なるターゲットはリアサスです。ノーマルサスは、そもそもオイル漏れもあって、底付きしまくりでNG。仮に状態が良くても、チャッピーのスイングアームは、リアサス取り付け用シャフトがΦ12mmと、ポッケより太いので付きません…。さらに、スイングアームが伸びているので、リアショックがそのままだと後ろ下がりになってしまいます。そこで、まずは大まかに必要そうなリアサス長を割り出した結果、350mm以...
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