FC2ブログ

スタジオタッククリエイティブ バイク・クルマ編集局

スタジオタッククリエイティブ バイク・クルマ編集局

編集部さくまです。

先日、学生時代の仲間とツーリングに行ってきました。2日前、突発的に決まったツーリングだけに何人来るか、という状況でしたが私を含め4台がエントリー。

集合場所は関東におけるバイクのメッカ、箱根は大観山パーキング。

寒いのは覚悟していましたが、やっぱりさむ~い!路面はうっすら白く、道路脇にある温度計は3度を示していました。

でも、富士山がクッキリ見えていたので、出発前にパチリ。
箱根にて

そこからこれまた定番、伊豆スカイラインを通り、伊豆・下田の「万宝」さんへ。
ひものの万宝

後から知ったのですが、有名レストランサイトやツーリング誌でも有名なお店で、本来は干物屋さんですが、店内で食べることもできます。ただし、干物屋さんだけにメニューというか出てくるものは売っている干物だけなので、飲み物やご飯は事前に買って持ち込むのがセオリーです。

ノドグロ、アオリイカの他、
メヒカリ
メヒカリ

カマス
カマス
を頂きました。干物そのものも美味しいのですが、その場で食べる場合、おしゃべりが楽しいおやじさんが、炭火を使った、遠火の強火、という絶妙な加減で焼いてくれるので、美味しさ倍増です!
遠火の強火!

我が愛車は先日オイル交換したばかりで、吹け上がり、ミッションタッチも良好。やはりメンテは重要です。
ワインディングも堪能でき、バイク乗っててよかった、と思う良き一日でした。
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply