FC2ブログ

スタジオタッククリエイティブ バイク・クルマ編集局

スタジオタッククリエイティブ バイク・クルマ編集局

すっかり夏本番となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
少々間が開いてしまいましたが、相変わらず忙しい編集部です。

忙しくしている一因、最新書籍の取材状況をご紹介!
現在進行しているのは、バイクの塗装を自分でやるためのハウツー本!
「はじめてのバイクペイント」です。

塗装中

様々な書籍・雑誌で繰り返し扱われてきた塗装。私も何度もチャレンジしては、満足行く仕上がりにできたり、できなかったり。

そうした経験の中で得られた知識と、どうしても分からなかった疑問に対する答えをまとめて、塗装に迷う子羊を導こう!というのが企画意図であります。

スタジオタッククリエイティブの本らしく、細かいところまでネチッこく取材して記事化。特にDIYペインターの憧れながら、アマチュア向け情報が少ないエアスプレーガンを使った塗装を詳しく解説しています。特にガンとコンプレッサーに関する情報は、担当編集としても大変ためになりました。

もちろん、もっと手軽な缶スプレー塗装のやり方も掲載していますし、塗装の8割を決めるという下地作りも板金修正・FRP修正からカバー。

ただ今絶賛編集中で、8月下旬発売予定ですので、お楽しみに!
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply