FC2ブログ

スタジオタッククリエイティブ バイク・クルマ編集局

スタジオタッククリエイティブ バイク・クルマ編集局

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

スタジオタッククリエイティブ バイク・クルマ編集局

スタジオタッククリエイティブ バイク・クルマ編集局

すっかりごぶさたしてしまい、すいません。
久しぶりにバイク、車関係の新刊?ができましたのでご紹介です。

そのまえにご説明しておきたいのが、オンデマンド印刷というもの。
御存知の通り、本は、紙に印刷したものを製本して作られます。その印刷には、業務用の大型の機械を使うので、1枚あたりの印刷スピードはとても早い!のですが、ある程度のロット数がないと印刷できません。

しかし増刷に至るほどでないとはいえ、品切れとなった本を求められることが、少なからずありました。

そこで取り組んだのがオンデマンド印刷です。こちらはプリンター(とはいってもオンデマンド印刷用の業務機ですが)を使った少量印刷で、1冊あたりのコストは通常の印刷よりだいぶ高くなりますが、小ロットで印刷が可能です。

という長い前置きがやっと終わった所で、今回ご紹介するのは、NSR250Rメンテナンスバイブル オンデマンド版 です。

NSR250Rメンテナンスバイブル オンデマンド版

こちらはNSR250Rの最終型、MC28を題材としたメンテナンスの解説書で、カードキー仕様となった電装、変わっていないようで変化のあるエンジン・キャブレター、特徴的なリア周りのメンテナンスを、NSRの専門店として名高い、モトールエンジニア協力のもと、丁寧に説明しています。

小ロット限定生産なので、価格は高くなっておりますが、某ネット書店で見かけた中古には、数万円というのもありました。カバーが無いなど、通常印刷版に比べて物理的に劣る点がありますが、本の本質といえる、情報を得る・知識を獲得する面では全く見劣りしません。

本書は、弊社からの通信販売のみでお求めになれます。
気になった方は、弊社ホームページから、詳しい情報をご確認ください。
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。