FC2ブログ

スタジオタッククリエイティブ バイク・クルマ編集局

スタジオタッククリエイティブ バイク・クルマ編集局

メーターの続きを、と予告しておきながらまたもやポッケです。メーターは上がってきたのですが、色々あってまだ付けてません…。

さて、純正チャンバーを加工た我がヤマハ・ポッケ。もうひとつの懸案、テールランプは、マウントを後ろにずらした後、マウントにある取り付け穴を長穴加工して、社外のルーカステールをドッキング。

これで無事走れるようになりましたが、横から見ると後ろ下がりなんです。走行性能はもちろん、格好も大事!と城北ムラカミさんに相談です。前に見させていただいたポッケは、ビッグスクーター用純正リアショックを改造した品で、ポッケ純正のエンドを使いつつ延長していると聞いていたからです。

純正と社外サスでは意外と構造が違うので心配していましたが、あっさりと「できるよ!」。

エンドとシャフトの間に付けるカラーを削り出しで作ってもらいました。

早速、それを付けてみたのがこちら。
ポッケwith純正改チャンバー

うーん、カッコイイ!これでバリバリ走っていますが、8インチ化で安定度は段違い!近所のお散歩&買い物に大活躍ですが、幹線道路を走るにはもう少しトップスピードが欲しいです。まぁそこに向けた手は打ってありますが。

続く。
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply